私はコレで「駅メモ」を辞めました

2016/06/02

Android iPhone

t f B! P L
元ネタがわかった貴方はオッサン/オバサン!w
そして俺もオッサーンwwwwwwwwwwwwwwww

過去の記事を遡ると、
2015年2月に紹介してました。
それからはや1年と4ヶ月。
急に冷めたというか覚めたというか、
辞める決意をしたwwwwwwwwwwwwwwwwww



理由
毎日同じことの繰り返しで飽きた。
1日にチェックイン(最寄り駅にアクセス)できるのが12回までと制限付きで、
無制限にするためには月500円必要。
つまり年間6,000円かかるわけね。

新しい駅とかにチェックインするとモチベーションも上がるが、
出張もほぼ皆無となった今は通勤経路沿線上の駅だけとほぼ惰性状態。

しかも地元駅にはほぼ毎日廃人が張り付いて
しょーもない小競り合いが続いている。
※利用者が増えるのは賑わっていいのだが、このゲームは基本奪い合いなのでギスギスするのは一目瞭然。

逐一駅メモを開いて、
HPが減っていたらバッテリーで回復、
駅が奪われていたら奪い返す、
ということを繰り返していたら
ふと、「毎月金払ってまで何やってんだ?」と思うようになって
あっという間に冷めた。

昨日で無制限期間が終わったのでもう課金しない。


スマホゲーは飽きが早いと言われているが、
このゲームは1年以上も遊んでいたので、
比較的長続きしたんじゃなかろーか?


こういう対人ゲーって合う人合わない人があると思うんだけど、
低レベルのプレイヤーがなかなか長時間リンクを維持しづらい現状は如何なのもか。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ