1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(2日目:起床~入園)

2015/03/23

お出かけ 子育て

t f B! P L
期間が空いたけどなんとか頑張って最後まで書くよw

3/3と4にディズニーランドへ行ってきますた。
今回は2日目である3/4の話。
-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


起床
嫁さんにたたき起こされるw
時間は5時過ぎ。
なぜこんなに早起きかって?

答えは簡単さ。
朝一からディズニーランドに並ぶためさwwwwwwwwww
理由は後述するね。

他のみんなはまだ寝ている。
俺だけ先にゲート前に並ぶためにディズニーランドホテルを出る。
雨降ってるんですけど・・・(´・ω・`)
こういうお出かけの日に雨とかマジで勘弁して欲しい・・・。

入園ゲートへ
時間は5時半。
ホテルの出口がディズニーランド側の反対側しか開いていないwwwwwwwww
仕方ないので遠回り。

ディズニーランドの入園ゲート前のゲートって駐車場側・舞浜駅側・ディズニーリゾートライン側の3箇所しかないのよね。
んで、ディズニーリゾートライン側がディズニーランドホテルから出てすぐのゲートなんだけど、
6時まで開かないとのこと・・・。
こりゃ間に合わないなと思い、
駐車場側に並ぶ。

この時点で他のゲスト達が20人ほど。
今日も人が多そうだなぁ~・・・。

待っている間はひたすら傘を差して立っている。
とにかく寒い!!!!
海に近いこともあり、風が非常に冷たい。
凍え死にそうwwwwwwwww

6時ちょっと前。
入園ゲート前ゲートが開放!

他のゲストたちは我先にと入園ゲート前まで走る走る。
この辺りで雨は止んだ。
俺はディズニーリゾートライン側のゲートへ足を運んだ。

ディズニーホテル宿泊者の特権
ディズニーランドホテルに泊まると、
開演15分前に先行して入場できるという「ハッピー15エントリー」という特典がついてくる。
どんなに早く着いて入園ゲート前に陣取っても
開演時間にならないとパークに入園できない。
ところが、ディズニーホテル宿泊者だけは15分前に入園できる。
この15分間は大きなアドバンテージとなるわけだ。

ホテルにチェックインするときに↓のようなチケットをもらう。
image
これをディズニーリゾートライン側のゲートにいるキャストに渡せばおk。

リゾートライン前の専用ゲートに到着。
image
先行者は3人だけ!
やっぱり少ない!!

6時半ごろ。
1組ずつゲート前のシャッターまで入れるようになる。
ここでちょっとおもしろいなと思ったのが、
キャストにチケットを渡してからシャッター前まで到着するまで次のゲストがシャッター前まで移動できないということ。
きちんと前の人が入場する改札口前まで到着するまで待たされるということだ。
走って改札口の場所取り合いを避けるためだろうね。

ゲート前に着いた!!
改札口が7箇所あるので、一番前余裕でしたwwwwwwwwww
image

早起きの理由
さて、このへんで早起きした理由を説明しようかね。
それはプレミアムツアーを申込むため

プレミアムツアーってなんぞや?って人はコチラを見ておくれ。
要は、
  • ツアーは3時間
  • ファストパスが使い放題
  • ショー(ワンマンズ・ドリームかエレクトリカルパレードのどっちか)が鑑賞できる
気になるお値段は21,600円
これを高いととるか安いととるかはゲスト次第なんだけど、
混雑したパーク内で列にならぶという無駄に時間を過ごすことを考えれば俺は安いと思うなw

しかも専属のキャストがエスコートしてくれるので
これもある意味優越権に浸れるw

事前予約は公式HPよりディズニーホテルを予約した人のみ。
俺は対象外なので、当日に予約をする必要がある。

当然ながら超人気のツアー。
開演後わずか数分で受付締切という非常に難易度の高いものだ。
そのために朝一で並んだわけさw

ゲート前でまだ並ぶ
6時40分ごろ。
改札口から見たホテル側。
まだ人は少ない。
これは6時にホテルを出ても余裕だったなwwwwwwwwwww
image

隣を見てみる。
やっぱり人は少ないw
image

反対側、つまり一般ゲート側を見てみる。
人多いいいいいいいい。
この時点で6列ぐらいまで並んでたw
image


レジャーシートを忘れたので座れずw
寒さに耐えつつも約1時間待ち続ける。

7時30分ごろ、
ようやく嫁さん、子どもたちが来る。
この時既に俺の後ろにも7列ほどの大群ができてたwwwwwww
後ろを全く見てなかったのでちょっとびっくり。
一般ゲートの方は言うまでもないw

7時40分。
オープンザシャッター!!!
ついにこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image

シャッターが開く前、ミッキーやらミニーやらが前座(?)としてエントランスに登場。
檻という名のシャッターの前でキャーキャー叫ぶゲストたちw
こういう徹底されたサービスというか、おもてなしというか、さすがだな。

ツアー申込
オープン直後、大半のゲストはメインストリートの奥へ進んでいく。
ツアー受付場所は、入って左側の施設だ。
そっち方面に向かう人は少ない。

というわけで、2番目にツアー受付場所に到着。
キャストに「プレミアムツアーを申し込みたいんですケド」と伝える。
手際よく申し込みカウンターへ案内される。
「時間は10時からでよろしいでしょうか?」
こちらの第1希望が10時からだったので願ってもない話。
「はい」と伝えると、
以下の用紙を渡され、説明を受ける。
HPにも書いてあった内容と同等なものだね。
image

ツアー代金21,600円を支払い、
9時50分にまたここに来てねと言われて
プレミアムツアー申し込み完了(・∀・)

俺はこの時のために朝早くから並んだんだ。
早朝から頑張った甲斐があった!!

開演直後
トイレを我慢していた俺は
ツアー申込み後にトイレへw

トイレの場所がわからず迷っていると
すでに8時を回っていたwwwwwww

8時開演直後のメインストリートの様子。
奥のほうが入口なんだけど、スゲー人人人人人。
「走るな!」ってプレートを持ったキャストが居てもお構いなしで走る走るw
image

ジャングルクルーズ
2日目一発目のアトラクションは「ジャングルクルーズ」。
最近リニューアルしたばっかなのかな?
今まで乗ったこと無いやw

やっぱりオープン直後は人が少ない。
入口に入って直ぐに案内された。
いつもなら60分以上待ちが当たり前なのに!w

大人数でボートに乗って、
ガイドさんの案内付きでジャングルの川を渡る。
image

カバとかゾウとか原住民とか人形がスゲーリアル。
image

image

結構面白かった!

空飛ぶダンボ、アリスのティーパーティー
お次のアトラクションは「空飛ぶダンボ」。
乗り物に乗ってクルクル回るあれだよw
手元に昇降ボタンがあって、ボタンを押すことで高さを自由に変えられる。
一番高い地点は結構迫力満点!

そのまま隣接してある「アリスのティーパーティー」に乗った。
コーヒーカップでクルクル回るあr(略)
これも自分で回転速度を増すことができるので3歳の息子は大はしゃぎ!

グランドサーキットレースウェイ
次は「グランドサーキットレースウェイ」。
これは1日目から息子が乗りたい乗りたいと言っていたので、
息子と2人で先行して並びに行く。

本格的なサーキット用の車に乗って決められたレールの上を走るだけという至ってシンプルな作り。
アクセルペダルとハンドルがあるので、
自分である程度運転を楽しめる。
ただ、エンジン音がうるさいw

このハンドルさばきを見よ!
image
アクセルはさすがに3歳では届かないので俺が踏んであげた。

あと、前方にいる車にはぶつからないようになっている。
センサーか何かが付いているのかな?

休憩、腹ごしらえ
9時。
人もさすがに多くなってきた。
アトラクションを楽しむにはちょっと時間が厳しくなってきたので
休憩がてら腹ごしらえをすることに。
トゥモローランドのテラスかな?
ハンバーガーとか売っているところに入る。

ポテトとナゲットを買いますた。
ナゲットってミッキーの形しているんだなw
image

この辺りでバラバラになっていた皆が合流w
ハンバーガーを買ったりと
次のプレミアムツアーのために腹ごしらえを済ましておく。
ツアー中に昼食とか時間がもったいないからねw

ツアー受付場所へ
9時40分。
テラスでの休憩も終えて、
いよいよお待ちかねプレミアムツアーの集合場所へ!


というわけで、続きはこの後の記事で!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ