[jailbreak]iPhone5S(7.1.2)を脱獄

2014/08/15

iPhone JailBreak

t f B! P L
はい、続き
純粋無垢なiPhone5Sちゃんを脱獄しちゃうぞー。
グヘヘヘへへへwwwwww

脱獄の目的
パケット通信をMMSのみにする。
以上!

その他の見た目とかはどうでもいいw

では、脱獄の手順を追って書いていく。




注意事項
当然ながら自己責任で。
「うまく動かない!」って人は別のサイトで調べてねw

事前準備
それぞれ以下を行おう。

  • iTunesでiPhoneのバックアップ
  • Panguをダウンロード&インストール
  • パスコードとスリープを解除(これ結構重要)

脱獄作業
はい、じゃあPanguを起動。
iPhoneをUSB接続したら「Jailbreak」押すんだ!
pan

道中、iPhoneの日付を変えろってメッセージが出るので、
設定>一般>日付と時刻 より
自動設定をOFFにして日付を「2014/6/2」にする。
時間は後述するが遅い(18時以降とか)方が良い。
この例の時間だと遅すぎるけどwwwwww
iPhoto

すると勝手に処理が進む。
しばらくすると、こんなメッセージが出る。
pan2

iPhoneの方を覗いてみると「Pangu」っていうアプリがあるはず。
それをタップする。
iPhoto

確認画面が表示されるので、「続ける」をタップ。
iPhoto

その後は何事もなければCydiaがインストールされて脱獄完了となるはずなんだが、
何故か失敗したwwwwwwww

失敗した原因その1
パスコードが解除されていませんでしたーwwwwwwwwwwwwwwww

慌ててパスコードロックを解除して、再度トライ。
今度は次の画面で止まってまた失敗wwwwwwwwww

失敗した原因その2
この画面から一向に進まないwwwwwwww
pan2

ググってみたら時間が早すぎたかららしい。
18時以降だと成功するとのことなので、
再度、時間を18時以降に変更し、再チャレンジ!

それでも変化なし(´・ω・`)

再初期化
初期化してからもう一度やり直せばうまくいったとの報告が。
もう一度初期化してやり直したらうまくいった!!


次は、MMSのみ通信できるようにするよー(・∀・)オタノシミ!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ