iPhone5Sに機種変更してからデータ通信量が異常に多い

2014/08/14

iPhone

t f B! P L
過去に何度かブログに書いたと思うけど、
今年の4月にiPhone5Sへ機種変更した。
脱獄してMMSのみパケット通過するようにした。
データ通信はdocomoのXiデータ回線をAndroidでテザリングして
iPhoneは常時Wi-Fi状態。

機種変更する前はデータ通信量は1日に約100MB弱。
iPhone5Sに機種変更してからは1日に約200MB弱。
極力通信を抑えようとしても約80MBぐらい。

Xiデータ回線が3GBまでなので、全然足らないw
今日で2.4GB使ってるwwwwwww
1ヶ月で5GBコースw
いくらなんでも異常じゃね?
iPhone5の時は16GBで、iPhone5Sで32GB。
容量が2倍になったから通信料も2倍ってアホか!

これは絶対に何かあると思って調べてみたら見つけた。


iPhone 5sにしてモバイルデータ通信量が増えた? - iPhoneの小技メモ



要は「iPhone5Sであること」「iOS7であること」が原因だと
お店の人が言ってるらしい。

iOS7.1以上にすればいいということなので、
俺のiPhoneはまだバージョン7.0.6。
今から初期化(入獄)→7.1.2へうp→再度脱獄をやろうと思う。

それぞれやり方を記事にしていくお!

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ